鳥栖市宿町の前山内科/消化器内科・胃腸内科・内科・小児科・予防接種・健康診断

〒841-0052
佐賀県鳥栖市宿町1465-1

MENU

医師紹介

院長 前山 泰彦

院長

皆さん、はじめまして。前山内科院長の前山泰彦と申します。私は、これまで長らく久留米大学病院消化器内科で主に大腸内視鏡検査・治療を専門としながら、多数の内視鏡関連の学会・研究会発表や原稿執筆などの活動を行ってまいりました。この度、平成29年4月より本格的に当院で診療を行うこととなり、これまで培ってきた知識・経験を少しでも皆さんの診療に役立てることができればと思っております。久留米大学病院をはじめとして、関連施設などで消化器疾患を中心にがんやさまざまな疾患に携わってきた中で、早期発見の重要性を切に感じました。がんなどの病気の早期発見・治療を行うことで皆さんに長く健康的な生活を送っていただけるよう努めてまいります。

経歴

平成14年久留米大学医学部医学科卒業後、久留米大学第二内科に入局。聖マリア病院消化器内科を経て、平成29年3月まで久留米大学病院消化器内科に勤務。

資格

  • 日本内科学会認定 総合内科専門医
  • 日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医・指導医
  • 日本消化器病学会認定 消化器病専門医
  • 日本肝臓学会認定 肝臓専門医

前院長 前山 豊明

ながらく専門の肝疾患を中心に地域医療に携わって来ました。C型肝炎は経口薬による治療で改善する新しい時代に入りましたが、B型肝炎や脂肪肝は難しい問題が残ったままです。鳥栖市役所の産業医など、今後も健康が許すかぎり頑張って行きたいと思っています。

経歴

昭和45年山口大学医学部卒業後、久留米大学第二内科に入局。
昭和58年に開業。

資格

  • 日本内科学会認定 内科医
  • 日本肝臓学会認定 肝臓専門医
  • 日本消化器病学会認定 消化器病専門医

前山 夕紀子(非常勤)

経歴

平成15年長崎大学医学部医学科卒業後、同年に九州大学大学院病態機能内科学(第二内科)に入局。福岡赤十字病院、済生会八幡総合病院、製鉄記念八幡病院などを経て、平成31年より新古賀病院消化器内科に勤務。

資格

  • 日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医
  • 日本消化器病学会認定 消化器病専門医